News

新着情報

新しいお知らせ等様々な情報を発信

耳寄りな情報等、事業所からの様々なお知らせを随時お届けいたします。地域に根差した福祉サービスの一環として、障がいや難病を抱えている方の社会進出をサポートしており、落ち着いた空間で就労の機会をご提供し、一般企業への就労を目指した訓練を行っています。暮らしの中のお困り事を気軽にご相談いただけ、継続して就労できるように、一人ひとりに寄り添って適切な支援を行います。

新着情報専用ページを公開しております

ご利用の際に役立つ
新しい情報一覧を
掲載しております

埼玉には数か所ほど就労支援施設がございますが、どこの事業所にも負けないサポートを展開したいと日々精進しております。その上で対人コミュニケーションスキルの訓練や実際に働きたい職場での仕事体験事業などを通じて、障がいをお持ちの方の社会進出を支えておりますので、就職にお困りでしたらぜひご相談ください。随時新着情報も発信しており、ご利用の際に役立つよう、わかりやすく一覧形式でまとめておりいます。ぜひご参考にご覧いただき、ご不明な点はお尋ねください。
AdobeStock_426850067 (1)

AdobeStock_429853354

AdobeStock_478133647

pixta_89363839_M (1)

就職サポートには全般的に力を入れており、様々な障がいをお持ちの方へ訓練を行ってまいります。知的障がいや発達障がいをお持ちの方の程度にも合わせながら、コミュニケーション訓練・軽作業訓練など、多様なニーズにお応えできるようなサービスを展開しております。どの事業所にも負けないサポートを提供していくべく、スタッフ一同精進してまいりますので、まずは何でもご相談ください。 「職には就きたいけど、具体的に何の仕事が合っているか分からない」という場合でも、まずはご相談いただくことは可能です。スタッフがお話を事細かく質問を投げかけ、お答えいただいた内容に添ってどのような仕事が合いそうかをご提案いたします。随時専用ページにて新着情報を発信しておりますので、ご覧いただいた上でご不明な点がございましたら気兼ねなくご質問ください。
AdobeStock_163723506